冬メイクを長持ちさせる方法

乾燥なんかに負けない

東京都議選の結果

安倍晋三首相は3日の朝に自民党が惨敗した2日の東京都議選について、取材に応じたようです。歴史的大敗と言われている、今回の東京都議選を安倍晋三首相はご自分の本音ではどう捉えているのだろうかというのは気になる所ではあります。 秋葉原の応援演説で…

朝の報道番組のキャスターに東山さんが

櫻井くん、イノッチ、中居くん、小山君と最近ジャニーズ事務所のアイドルでもキャスターをしている人が増えているし、伊野尾くんも朝の報道番組に出ています。 ですが少年隊の東山紀之さんが朝の報道番組のキャスターを務める予定というのにはちょっとビック…

男子プロテニスの杉田選手が日本人3人目のツアー優勝を飾る

男子プロテニスのアンタルヤ・オープンで杉田祐一選手が日本人で3人目となるツアー優勝を飾りました。これまで男子プロテニス界は、松岡選手が引退後は低迷期間が長く続いていましたが、近年錦織選手の活躍で盛り上がりを見せています。 錦織選手の活躍はう…

緊急エリアメールについて

私の住んでる地方は、昨日夜半より大雨が降っていました。そして、朝早くに「緊 急エリアメール」を受信しました。 河川の氾濫の可能性が出てきたので、区域によっ てはすぐに避難してください、とのメールの内容でした。 メールの着信音が、今まで 聞いてい…

ソフトクリームの日

ヤフーのトレンドに「ソフトクリームの日」と書いてあり、 7月3日が毎年ソフトクリームの日になっているそうです。 ソフトクリームの日というのを知った時に、 アイスクリームの日のことを思い出し、 毎年5月9日がアイスクリームの日になっていて、 チャリテ…

アランドロンさんが引退される事について

フランスの俳優アランドロンさんが引退される事が解ったそうです。 私よく映画を好きで観ていましてこの俳優さんが出演されている作品も観た事があります。 今は本当歳をとられ大分変ってしまいましたが昔はとても素敵な男性だったなと言う印象です。 また実…

ドラマのネタバレを見てしまった

ドラマ「リバース」を見ています。ミステリードラマとはいえ、湊かなえの本が原作なので、ストーリーの展開は原作を読めば先にわかってしまうという点が悲しいところです。 私も先日、ついドラマの先の成り行きが気になって、ネットでネタバレサイトを覗いて…

韓国の新大統領が決まる

新しい韓国大統領が誕生しました。ずーっと韓国は問題続きで政治の空白期間が長く、中国からの圧力や北朝鮮からの威嚇その他の要因もあってガタガタしていましたが、新大統領は、そうしたことの立て直しを国民から期待されています。 そして日本としての影響…

栃木県那須町のスキー場で雪崩が発生

この記事を見ているだけで涙が出て悲しくなるニュースです。現場で雪崩に遭った子供たちはさぞ怖かったことと思います。私にもちょうど同じくらいの子供がいるため、他人事のように思えません。 スノーボードに行く子供を毎回玄関で見送りますが、家に無事帰…

てるみくらぶ破産、渡航中止を呼びかけ

旅行会社てるみくらぶが破産申請をし、手続き開始決定を受けたようです。少し前から、航空券の発券ができず、会社側との連絡もつかないとの不穏な空気が流れていましたが、「やっぱりか…」という感じではあります。 それよりも被害者数は何と9万人も及ぶとか…

ポケモンGOの配信開始!

アメリカで爆発的な人気になり、任天堂の株価を上げ、歩きスマホの事故などが多発するなどさまざまな話題を提供してきたポケモンGO。 日本での配信はいつか?いつか!?と待たれていましたが、とうとう配信が開始されましたね。 早くも詐欺サイトへ誘導され…

イギリスがEU離脱!

先日、イギリス国民がEUからの離脱を選択したニュースについて、「残留」が最も賢いというか普通の選択なんであろうがもし自分がイギリス人であったらこう考るな。伝統ある大英帝国は独自路線を歩み、またかつての様な繁栄が訪れるであろう、それを期待する…

美容院に行ったばかりだけど

先日、数ヶ月ぶりに重い腰を上げて美容院に行ってきました。やっとカットしたって感じですね。私の髪は伸びるのがとても早く、そしてかなりダメージ状態でしたし、色落ちも早いので落ち着いたカラーにしてもらいました。 私の髪はとても広がりやすいので常に…

癖になったかも・・・

最近自分の中でちょっとだけ「マズイな」って思ってることがありまして。 それは・・・【インターネットショッピング癖がつきそう】ってことです(;´Д`)何か、今更ですけどワンクリックで注文→決済まで行ってしまうので便利過ぎなんですよねえ。気付けば、…