冬メイクを長持ちさせる方法

乾燥なんかに負けない

てるみくらぶ破産、渡航中止を呼びかけ

旅行会社てるみくらぶが破産申請をし、手続き開始決定を受けたようです。少し前から、航空券の発券ができず、会社側との連絡もつかないとの不穏な空気が流れていましたが、「やっぱりか…」という感じではあります。

それよりも被害者数は何と9万人も及ぶとかで、こちらはどう保証をするのだろうと心配になってしまいました。ここまでなるまでに、もっとどうにかならなかったのかなとは思います。 この不景気だから、会社の資金繰りがうまくいかなかったのは、よく分かります。

ただ、被害が出てしまう前に、ちゃんと自分たちで清算はできなかったのだろうかと思うのです。 自分も旅行好きとして、いかに格安で旅行できるかというのはやっぱり魅力だが、こういったトラブルもあるのだということも、ちゃんと覚えておきたいと思いました。