冬メイクを長持ちさせる方法

乾燥なんかに負けない

ドラマのネタバレを見てしまった

ドラマ「リバース」を見ています。ミステリードラマとはいえ、湊かなえの本が原作なので、ストーリーの展開は原作を読めば先にわかってしまうという点が悲しいところです。

私も先日、ついドラマの先の成り行きが気になって、ネットでネタバレサイトを覗いてしまいました。すると、予想外の展開に驚いたものの、ドラマよりも先に結末を見てしまった後悔の気持ちもありました。

ネット上では、私のようにネタバレサイトを見てしまって後悔している人が多いとの記事も載っていました。

正直、原作本があるドラマは難しいところだと思います。オリジナルストーリーならまだしも、原作本がある限り、ネットで簡単にネタバレが見れてしまうのです。この誘惑に負けず、ドラマを見続けることができる人はかなり少ないのではないかと思うところです。