冬メイクを長持ちさせる方法

乾燥なんかに負けない

韓国の新大統領が決まる

新しい韓国大統領が誕生しました。ずーっと韓国は問題続きで政治の空白期間が長く、中国からの圧力や北朝鮮からの威嚇その他の要因もあってガタガタしていましたが、新大統領は、そうしたことの立て直しを国民から期待されています。

そして日本としての影響としては、お決まりのように反日を宣伝するようになるかもしれませんし、慰安婦合意の履行をするかどうかという点においても微妙な感じがしています。

日本の経済は韓国に依存していることはありませんが、関わりが深いことは確かですので、日本の経済界もどのような政策を出してくるのかということに関しては大きな関心があります。友好的な関係になると良いと思っていますが、なかなか厳しいかもしれません。